Welcome to my blog

福笑そして幸あり

ARTICLE PAGE

★ 幸福 ★

29年8月3日


実は1日の夕方から2日夕方まで

24時間弱、笑が行方不明になってました。

2日夕方、林道コースの雑木林で主人が発見

もしかしてもう笑に逢えないかもしれないって何度思った

そして、リードが絡まって最悪の事態も考えたり・・・

元気で笑が戻ってきて、本当によかった。


29年8月3日1


しみじみ思う・・・

なんでもない毎日を過ごせること

それが何よりも幸福だって

上を見たらきりがないし

確かにもう少しゆとりある暮らし出来たら良いなって思うけど

毎日アルコール消毒も出来てるし

こじゃれてないけど、穴の開いた服を着てるわけでもない

今で十分。


29年8月3日2


naoが悪いのに・・・攻めることもなく

たまたま、散歩してたのがnaoだっただけ・・・そう言ってくれた主人の優しさありがたく思う。

逆だったら。。。naoは主人を攻めてたかもしれない・・・

そう思うと…情けない。



一緒にいるのが主人で良かったってしみじみです。


29年8月3日3



写真日記ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

11 Comments

*はなママ*  

とても心配だったでしょうね。探すといってもどこを探せばいいかわかりませんよね。
まずはいつもの散歩コースだけど、そこで見つからなかったら、もう手当たり次第ですよえ。
この時期、ちょっと山のようなところに入るとダにに噛まれて貧血状態になるかもしれないし。
とにかくよかったです!優しいご主人でよかったですね。
うちなら思いっきり責められてると思う・・・

2017/08/03 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

nio  

良かったです!
nao!さんもとてもご心配されたでしょう。色々な事を考えてしまいますよね。
本当に優しいご主人ですね。
風も2回ほど居なくなった事があるんですよ。
1回目は前の家の畑のハウスにリードが絡まっている所をそのお宅の方に発見されて家に連れてきていただきました。
2回目は夜、外に繋いでいたら知らない間に鎖が外れていて何時間が何処かへ行っていたみたいで、夜中に帰ってきて玄関の前で鳴いていて、鎖が外れていたのを知った事もありました。。。
どちらも田舎だから何事も無くという感じですが、都会だったら車の通りも激しいし、道に迷ってしまいそうですよね。
本当に、毎日何事も無く繰り返される穏やかな日々こそ大切ですね。

2017/08/04 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
え~そんなことがあったんですね!
でも無事に見つかってよかった~!!!
笑ちゃんも見つけてもらってホッとしたでしょうね~
よかったです♪

2017/08/04 (Fri) 06:44 | EDIT | REPLY |   

モカ  

無地に戻ってくれて何よりですね!
良かった^ ^

やっぱり、何でもない毎日、
それが一番幸せなんですね!!

2017/08/04 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

こんにちは。
笑ちゃんが怪我もなく無事に戻ってきて
ホットしましたね!!
昔、家の猫が家人が留守の間に、ヒモが首に巻き付き
亡くなってしまったのを思い出しました。(涙)
本当に無事で良かった!!
また、普段のドタバタが見られます。^0^




2017/08/04 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

コタッペ  

よかったよかった!
無事にみつかって本当によかったですね~~~!!

みつかるまでは生きた心地しなかったでしょ。
でもご主人本当にすばらしいね。
私も、とーちゃんが散歩中に見失ってたら
めっちゃ責めてしまうかも。。。。
ダメだね。

みんな健康で一緒にいれたら幸せですね^^

2017/08/04 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

sibaneko  

こんにちは。

もう、すごく緊張したのでは?
無事見つかって何よりです( ^^) _U~~
ご主人様の優しい言葉、感謝ですね💛
(ウチは100% 私に攻めるタイプ 笑)
いつもの何気ない毎日が本当に幸せだと私も思います。

2017/08/04 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

れもん  

わぁぁ 良かったですね~ よかったです(*^▽^*)
そうです、脱走の時には いいことなんてちっとも浮かばなくて。。
笑ちゃん 動き回らないでいて偉かったですよぉ 
それに花火の時でなくって これもよかったですね
めでたし、めでたしです=*^-^*=

旦那様の優しさとnaoさまおきもちに涙がでそうになりました
ナイスご夫婦様です
私もみならわないとでっす、でした(*'-'*)”

2017/08/04 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

みゆ+  

よかったですね!

どんなに心配だったでしょう
辛い24時間でしたね

でも
笑ちゃんが無事帰ってきて よかったですね
“今”が幸せと再確認できて よかったですね
本当に 本当に よかったです

2017/08/04 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

bongo  

無事で何よりでした

旦那様のやさしさ ・・・ 僕も胆に銘じておきます 💦

2017/08/05 (Sat) 05:35 | EDIT | REPLY |   

nao!  

皆さんへ

本当に無事に笑が見つかったから良かったですが
笑にとっても私と主人、福にとっても
長い長い24時間弱でした。
もう二度とこんなことが起きないように
今まで以上に気をつけて厳重に過ごそうと思います。
そして、主人には当分、頭が上がりません 笑

これからも元気いっぱなんでもない毎日を
楽しく過ごそうと思います。
今後とも末永くよろしくお願いします。

2017/08/05 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment